テスラモデル3 自動車保険がしんどい理由と解決方法

テスラ

こんにちは!いよいよテスラ モデル3納車が秒読みのぴーたーです!

今回はテスラモデル3において自動車保険の契約がとてもハードモードだったというお話です。

テスラ モデル3が対応している自動車保険はかなり少ない

そもそも一括見積もりのサイトですらメーカー名でテスラが出てこないところも多く、
ほとんどの自動車保険会社で見積もりが出来ません。

今回各自動車保険会社でテスラモデル3で見積もりが出来るか確認してみたので
これからモデル3の自動車保険を加入する方は是非参考にしてください。
(2020/01/23現在の情報です。)

ダメだった(ネットでテスラモデル3の見積もりができない保険会社)

ネット上で見積もりをしてみて、入れなかった保険のリストです。対人対物だけなら入れても、車両保険に入れない物もリストに入れてます。

セゾン自動車火災保険株式会社
チューリッヒ保険会社
楽天損保
アクサ損害保険株式会社
三井ダイレクト損害保険株式会社
イーデザイン損害保険株式会社
ソニー損害保険株式会
AIG損害保険株式会社
日新火災海上保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
Chubb損害保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
au自動車ほけん
セコム損害保険株式会社

見積もりができた保険会社

SBI損害保険
損害保険ジャパン日本興亜株式会社

全く同じ条件ではなかったのですが、
近い条件にしたところで3万円程度SBI損害保険のほうが安かったです。
実は現在前の車で損害保険ジャパンを契約していたのですが、
値段の違いからSBIに乗り換えようと思います。

車検証が手に入るのが納車当日問題

現在の保険会社からの乗り換えの場合、加入する際に車検証のコピーが必要になるみたいです。

ですが、モデル3の納車は現在ほとんどのケースで車検登録日に陸送形式で納車されるみたいです。
※交渉すれば翌日にしてくれるなど対応してくれるような気もするんですが、今回仕事の関係でそうも行かず「任意保険未加入期間を作る」もしくは「当日加入できる代理店を探す」ぐらいしか方法が無さそうです。

さぁ、どうしたものか。。 決めたら続きを書くことにします。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました